高尾山ダンジョン(第三回目)

登山記録

令和3年4月11日(日)3回目の高尾ダンジョン攻略。新装備のお試し&レベリング。

結果:6号路で登頂。しかし、木のつるぎ(トレッキングポール)が破損・・・。

新装備

新装備のリュック(中古)とトレッキングポール(Yahoo!Shopping購入品)

ゲーマー故の性なのでしょうか。新装備のリュックとトレッキングポールをどうしても試したくなり、二日連続で参戦。ラベリングもしたいですしね。毎日6時起きです。でも、なんか登山楽しいな。

6号路舐めたらあかん

6号路はここからが本番

昨日左の足の裏にまめが出来たにも関わらず、本日は新ルートの6号路をチョイス。最初余裕と思っていましたが、稲葉山ルートに行く分岐路以降が本番でした。写真ではわかりませんが、道が濡れ始め、スニーカーでは油断すると水が浸入してしまいます。そしてなんと今回6号路の途中にある琵琶滝が発見できない凡ミス。実績トロフィー収集が3回目にして黄色信号点灯。いや、でも21回チャンスあるし、今度は見つけますよとゲーマーの悲しい言い訳。しかし、レジェンドアイテムの為の石板収集で一か所取り忘れたような切なさ。

木のつるぎ破損

破損した木のつるぎ(トレッキングポール)

下山途中、道にポールを当てた時の音に違和感が。みるとポールの先端のチップがなくなっているではありませんか。初日にはやくも新装備破損(涙)。しかし、ご安心ください。購入時の特典でチップの予備がついてきていたので、帰宅後無事修復したのでした。でもそれがなければ、初日でダメにするところでした。

下山そして昼食

立川駅北口の『ひなたかなた』さんの『から揚げ丼』

今回人出も多く、自撮り棒を出しづらかったので、写真もなかなか撮れませんでした。なので、立川での昼食写真をひとつ。結局、攻略と言いつつ帰りの一人外食を楽しみにしているアラフィフ『しゅう』でした。

今回初めて行った立川駅北口徒歩2分のところにある『ひなたかなた』さん。場所は北口を出るとケンタッキーが見えますが、その横のビルの3Fです。立川でから揚げのメガ盛りで有名なお店です。たれが『おろしポン酢』、『ピリ辛マヨネーズ』、『レモン塩だれ』の3種類、ごはんの量も『小』、『普通』、『大盛』から選べます。このボリュームでなんと750円。私は、たれを『レモン塩だれ』、ごはんは『小』をチョイスしましたが、もう少し量が多いと50代には厳しいです。カップルさんも結構来ていましたが、あの量女性は食べきれないのではと少し心配してしまいました。混雑具合ですが、私は11時40分くらいに行きましたが、並ばずに入れました。でも、15分後には店の前で3組は並んでいました。私のようなひとりで入店の場合、相席が原則のようです。営業時間が11時30分からのようですので、人気店ですが開店直後は並ばずに入れそうです。(ちなみに前日は立川の高島屋内にある中華『鼎泰豐』さんでずわいガニ炒飯セットを頂きました。

********************************************

はい。ということで3回目の攻略の模様をお送りしました。前回目標を満行とお伝えしましたが、21回の間に全ルート攻略、全スポット完全制覇も目指してみたいと思います。それにしても、この日は下山後妻と立川で合流してIKEAに行きましたので、歩数が28,000歩超え。前日は25,000歩超えと歩きに歩いた週末でした。

それでは。今度こそまた来週。